施工事例はこちら

2024.04.16

株式会社石甚 様

改装工事、新規家具導入

case82
施工概要 2階事務所・1階女性トイレ改装工事、新規家具導入
施工内容

新卒の方が入社されるとのことで、2階事務所を中心とした改装のご相談をいただきました。
既存の木製カウンターや壁面を活かしながら、ブラックやグレーのカラーを取り入れた落ち着いた事務所になりました。

事務所

紙資料が多い事務所だったため、座席と収納のバランスや、フリーアドレスをどのように取り入れたら良いか、何度も打ち合わせを重ねました。リフォーム工事を機に、各自のデスク周りや共有の資料の整理整頓をお願いし、収納も最小限に抑えることができました。フリーアドレススペースを多く設けたので、毎日好きな座席を選んで仕事をすることができます。社長と経理の方はL型固定席を選定し、デスク前の保管庫で目線を遮ることができます。ちょっとした打ち合わせも立ったままできます。

 

休憩室

リラックスできるグリーンのソファとT字脚のテーブルを導入しました。壁面にはテレビも取付られるようコンセントを取り付けました。お昼休憩は複数人でご飯を食べたり、簡単な打ち合わせもしたりすることができます。

▶女性トイレ

2階は男女兼用トイレでしたが、女性専用トイレに改装しました。個室にはアクセントクロスでグリーンのカラーを取り入れ爽やかな雰囲気になりました。床は清潔感のある大理石調のタイル柄で、抗ウイルス、消臭機能つきです!洗面台はブルーグレーオーク柄がとてもおしゃれです。1階は和式から洋式の便器に取替えました。

 

【工事内容】
・解体工事
・間仕切り工事
・クロス・床貼替工事
・遮音工事
・給排水設備工事
・電気設備工事
・左官工事
・塗装工事
・新規家具導入

打合せ期間 6か月
施工 1か月
業種 製造業
従業員数 25名
ホームページ https://www.ishijin.com/

Before

After

フリーアドレススペース

フリーアドレススペース

フリーアドレススペース

固定席

女性トイレ

女性トイレ

休憩室

会議室