施工事例

2021.12.02

富山市不動産会社 様

新規家具導入

case38
施工概要 事務所新規家具の導入
施工内容

キッズスペース

不動産を探しに来るお客様の中には子連れの方もいらっしゃるので、打ち合わせをしている間お子様が遊んでいられるようなスペースを設けました。

カウンター

ご来店されたお客様が1番最初に使うスペースでもあるカウンターは、木目調の明るい天板のローカウンターをご提案。椅子は全体が布張りの商品で、少しくすんだブルーがとてもオシャレです。 

検索スペース

ハイテーブルとハイチェアでほかのスペースとは少し違う空間を演出しています。タブレットを設置し、お客様が自由に物件を検索をできるスペースにしていきたいです。椅子はカウンターの布張りに合わせた商品で、オレンジとブルーを交互に並べ、キッズスペースの色合いと合わせています。 

▶商談スペース

ローパーテーションを超えた先の商談スペースは、入り口付近とは異なりかなり落ち着いた印象の空間になっています。込み入った話をするときや契約を交わすときに使うスペースになるため、白を基調に暗くなりすぎないようにしながら、椅子はダークネイビーの商品を導入しています。

▶事務スペース

個別の机ではなくフリーアドレスデスクにすることで、1人しか出勤しない日は一人でスペースを広く使うことができます。真ん中に脚がないので、サイドキャビネットの移動もラクラクです!

▶会議スペース

6人座れるフォールディングテーブルを導入しました。使わないときは机の天板を倒してコンパクトに収納できる机です。

打合せ期間 1か月
施工 1日間