施工事例

2020.11.13

株式会社みらいラボラトリー 様

新事務所への家具提案

case27
施工概要 ブラインド取替、クロス貼、カーペット貼、天井塗装、LED新設、家具納品
悩み

自社の事務スペースと、会議・自由作業・セミナー・学習塾などに活用できる小規模のレンタルスペースを兼ねた「みらいラボBase」をオープンしたい。

狭い事務所なので窮屈に見えないように、また暗く見えないようにしたい。

施工内容

▷ 事務所

  勉強やセミナー中に文字を書くことがあった時に暗くて見にくいことがないように人が集まり座る場所の上に
  LEDを設置、蛍光灯ではなくLEDにすることで事務所内の雰囲気が明るく。

  全てのデスクにデスクトップパネルを設置しプライバシーの保護をしつつ、背の低いものを設置することで
  回りが見渡せ、手元が暗くなりすぎないように。

  事務所の真ん中に木製のデスクとチェアを配置することで、アットホームで温かい印象の事務所に。

  パーテーションはホワイトボード式のものを導入することで、本来の用途である空間の区切りの役割に加え、
  セミナーや打ち合わせにも活用。

  玄関と室内の段差がなく、どこまで靴で入っていいのか分かりにくいため玄関には汚れても掃除がしやすいように
  また雨や雪で靴が濡れた日でも滑らないようにノンスリップリートとフロアラインで区切りを。

  天井・壁は白で統一し空間をなるべく広く見せるようにしながら、ブラインドやタイルカーペットも淡い色合い
  のものを選ぶことで、全体的に明るい雰囲気の事務所になりました!

打ち合せ期間 2ヶ月
施工3日間
事業内容

経理・総務系業務代行、後継者引継ぎ支援、クラウド会計システム導入支援、IT×業務改善支援、助成金コンサルティングなど